2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング

上総一ノ宮駅から ハイキング16Km。 かなりの軽装で出かけたので 脚は痛くなるし寒いし。 途中ハイキングをしたことを後悔・・・ でも歩き終えた時の充実感。 最近感じたことがないくらい心地よかった。 次回はきちんとハイキングに適した服装をして 快適…

歩く!

最近移動ばかりで 歩くことが少なくなって。 16㎞歩いてきました。 予想通り脚の付け根がすぐに 痛くなり・・・ 軽装過ぎて寒い寒いっ。 帰りに温泉で脚をしっかり マッサージして たっぷり温まってきました。 正しい歩き方を意識して 身体を引き締める! …

娘と過ごす時間

一人で引っ越しして 2か月がすぎて やりたいこともっとできるはずなのに なかなか進まず・・・ 娘が来てくれると とても楽しくてうれしくて・・・ 私は一人より誰かと一緒のほうが なんにでも張り合いが出ることを実感。 年齢も重ねてきてるから 寂しいと思…

前に進む!

始めたいことがあっても 何をどうしたらその仕事ができるのか 迷子状態。 調べてもなかなか見つからない まず学ぶところからスタートしよう 検定をうけることに 検定をうけるにも 何級を受けたら? ここも調べないと 何を始めるにしても 調べることから すべ…

始めたいこと

字を書くことが好き 人とのコミュニケーションも好き 今の仕事+字を教える 望みなんだけど 思いきって転職もあり? でも10月に正社員になったばかり。 転職はやはり無謀かな 副業でなんとか字を教える仕事がしたい 字を書くことが楽しい 字を丁寧に書くこ…

新しい店

引っ越しして所属店舗2か月経って 新しい店舗追加。 最初は不安っ。 でもとても感じがいいお店で安心した。 少し落ち着いて仕事ができるかな。 最近楽しさを感じることができなくて・・・ やる気もあるようなないような 休みもなんだか 家にこもる。みたい…

何から始める?

字を書くことがすきだから 好きなことを仕事にしたい!!! でもなかなかチャンスないから 添削のおしごとから やってみようと思うけど 見つからない・・・ 好きなこと夢中になれること 集中できること 字を書く、楽しく書く すらすら書く 手書きが少なくな…

美容院★

4か月振りに美容院へ 引っ越しいたので初めていく美容院。 美容師さんも気さくな方で 緊張もなくカットしてもらいました。 シャンプーのこととか 本当はもっとたくさん聞きたかったけど 遠慮してしまった。 かなり髪も軽くなり 前回目の矯正もできたし。 こ…

年齢と向き合う

50歳をすぎて 少しずつ自分自身のことだけを 考えられる時間が増えてきたら 不安いっぱい、寂しい、孤独なんて考えてばかりいた。 年を重ねることに少しずつ恐怖を感じる。 40代の頃とは全く違ってきてる。 特に身体は注意をしていかなきゃいけない。 明…

体調

今までは健康で風邪もほぼ引かず とても健やかに過ごせる日々でしたが 最近は、頭痛、肩こり、不安、足の痛み 色々不具合なことが・・・・ 気持ちが常に前向きだったのに 後ろ向きに考えてしまうことが多くなってる。 しっかりしなきゃと思うけどたまには甘…

週末♥

週末はとても楽しみ。 大事な人が私のためにおかずを作ってご飯を炊いて タッパに詰めて会いに来てくれる。 こんな幸せなことはない。 私のために料理を作ってくれている姿を想像したら もう嬉しくて楽しくて幸せいっぱい。 今まで誰かに尽くすことばかりだ…

コンタクト

30年くらいコンタクトを使ってる~ 中学生から眼鏡、親の遺伝というのでしょうか? 最近は、近眼だけでなく老眼!!にも悩まされるようになり 遠近両用のコンタクトへ 視力矯正があっていなくて頭痛にも悩まされていた。 眼科へいったら眼球も傷ついていて。…

PCR検査

頭痛から念のためPCR検査を受ける。 丁寧に薬剤師さんに教えていただいたおかげで 頭痛ありながらもスムーズに行えた。 陰性だろうと思っても結果がくるまでは ずっとずっと気になって・・・ 全然仕事にも集中できず、何度もメールを見返す。 見てもみても結…

頭痛

1/30日曜日今まで経験のない頭痛。 PCR検査を念のため受ける。 この頭痛の原因をいろいろ調べる。 病院にほぼかからず今まできたから鼻炎から? 耳鼻科へ行ってみたけど 薬を出すほど悪くないといわれ。 目の矯正がうまくいってないことを思い出し 眼科へ行…