2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドイツ村

以前イルミネーションを真冬に見に行きました。 とってもきれいだったけど 本当に寒くて。。 今日TVを見ていたら ネモフィラを見られると知って・・・ 日立海浜公園のネモフィラを以前見に行ったけど すごく混雑しているし 遠いので。 近くの東京ドイツ村で…

登録販売者試験

去年、一昨年 落ちました 今年も受けます。 今年はきちんと問題集、参考書買いました。 今年は落ちるわけにはいかない。 これ以上受験料 無駄にしたくない。 過去2回は試験ぎりぎりに 勉強少しだけ・・・ 今年はもうスタートしました。 きっと受かる~

硬筆検定

6月に硬筆検定があるので 初めて挑戦します。 今はドラッグストアで働いていますが 将来は、自宅で仕事をしたいので 今そのために自分自身に教養を身につけて 楽しくのんびり仕事をしたい。 一人でいるのは 寂しいから 家で人に教える仕事を 必ず実現させた…

ウォーキング

休みの日 クロスバイクからウォーキングへ クロスバイク1年経つけど 長距離がつらいっ。 ウォーキングも長距離はつらいけど ペースが自由に変えられるし 危険が少ない。 ウォーキング用の服装や帽子、カバン 見た目もかなり気にしながら これから暖かくなる…

館山・・

那古観音 こちらからの海の景色もとても 素敵でした。 寺の裏側からの入り口に 石が置いてあり 願い事を書くと必ず願いが叶う。 願いを書いてきました。 きっと叶うのだろう☆彡

館山・・・

先日館山妙音院へ ここには88体の弘法大師像が安置されていて 巡礼してきました。 それと初めて写経に挑戦しました。 すらすら書けると思っていたけど 久しぶりに筆で書くので少し書きにくく 納得のいく文字も書けず・・ でもとても気持ち落ち着くのと気持…

成長・・

次女19歳 短大1年生 びっくりするほど急に大人になってきた。 考え方もとても高校生の時とは変わって 頼もしくなった。 就職活動も始まり すべて自分で考え前に進み 色々な企業に興味を持ち 調べてリモート説明会に参加している。 その反面私は 何をするに…

ウォーキングシューズ

健康のため ダイエットのため 将来のため 車生活のため ウォーキングをはじめる。 シューズなんでもいいとは思っていなかったけど 歩くためのシューズと普通のシューズ 履いてみると 歩いてみると 全く違っていた。 足の運びの軽減 足への負担 歩いた後 足へ…