2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とランチ

久しぶりに友達とランチ 自分自身のこと 子供のこと 将来のこと 仕事のこと 辛い時のこと いろんな話をして とても楽しい時間だった。 話をするのって とても楽しいなと思いました。 これから先 少し楽をして 生きてもいいのかな・・・

ふと考える

子供たちと離れて暮らしている。 長女は、彼氏がいなくても なんでも楽しめるタイプ。 友達や職場の人 関わる人とても恵まれている。 でも男性の見分ける力が少し不安。 次女も友達やバイト先の人 はじめは不安はあっても 馴染めるし、可愛がってもらえるタ…

ワクチン接種3回目

1.2回目ともにモデルナを接種 いずれも高熱、腕の腫れもあり とても辛かった・・・ 3回目もモデルナを受けます。 近くの病院で受けたらファイザーなのかも・・・ かかりつけの病院もないし 集団接種の会場を予約しました。 いつになったら 落ち着くので…

娘ふたり

早いもので 長女は24歳 次女は19歳 月日が経つのはあっという間。 離れて暮らすようになり 4か月が過ぎた。 娘たちはとても頼もしく しっかりしてきた。 もう千葉で一緒に暮らすことは ないんだなっと実感した。 娘たちが嫁いだわけでもないけど もうす…

さくら

今年の春は 桜を城址公園でみたり 城山公園でも見られた。 とてもきれいでゆっくり楽しめたのは 久しぶりだったな。 ふるさと広場ではチューリップも 見られて。 次はドイツ村のネモフィラを見に行こう。 海浜公園で以前見たことがあるけど あの青いお花がと…