ふと考える

子供たちと離れて暮らしている。

長女は、彼氏がいなくても

なんでも楽しめるタイプ。

友達や職場の人

関わる人とても恵まれている。

でも男性の見分ける力が少し不安。

次女も友達やバイト先の人

はじめは不安はあっても

馴染めるし、可愛がってもらえるタイプ。

彼氏となる条件はびっくりするくらい

厳しい。理想も高い。

そんな次女にも彼氏ができた。

私より彼と過ごす時間が増えている。

 

いよいよ

子離れの時が来たような気がした。

 

もう子供たちはそれぞれ

自分でなんでも

決めて行動して

考えて生きている。

 

これからの私の人生

これからは私自身のことだけ

考えてもいいのかな。

 

住む家も子供のことを考えてと

思っていたけど

もういいかな。

好きなところへ行っても。